日本プラセンタ研究会
お問合せ HOME
プラセンタの現状 プラセンタの商品 当研究会について 入会のご案内 発表会 セミナー
2018年11月11日(日) 福岡 TKPガーデンシティ博多にて開催
「プラセンタって本当にすごい!」をテーマとした今大会は、総勢70名を超える方々にお集まりいただいました。
プラセンタは、美白、シミやシワなど肌に関する他、更年期や肝機能低下による体の不調など様々な症状の改善に役立てられています。今回はそのプラセンタによる美容効果に着目したお話と、エステティックの繁栄に、なくてはならないセラピスト、エステティシャンに向けた対話の重要性について発表させていただきました。
 

プラセンタ効果 内外美容のすばらしさ

プラセンタ原料最大手のメーカーから、プラセンタのサプリメント(中から補う)や化粧品(外から補う)の効果について解説。プラセンタがどうしてシミやシワの改善に役立つのか、分かり易くお話していただきました。

参加者の声
「プラセンタの内面的効果の良さがよくわかった」
「プラセンタのお客様への納得のいくカウンセリングに役立ちます」
「もっと聞きたい」
 

プラセンタ美容効果・間違えやすい皮膚疾患について

皮膚科に訪れる患者様の数々の症例を題材に、サロンに来店されるお客様の肌状態から使う化粧品の注意点や、生活習慣の見直しなど見極めるポイントをお話いただきました。皮膚科に相談すべき重篤な症状もありましたので参考になったのではないでしょうか。

参加者の声
「医学的な話を聞ける機会がないのでとても勉強になった」
「専門的なお話も聞けてよかったです」
 

ホワイトフィットメソッド(バンドトリートメントデモ)

受けた人にしかわからない研ぎ澄まされた手指から伝わる至高のマッサージ。人それぞれ異なる骨格や筋肉は、適切に触れることで施術効果はもちろん、最高の癒しとリラクゼーション効果が得られます。

参加者の声
「体験会ではなくて早速本講座を申し込みます!」
 

技術における読みと対話の重要性

時代の流れで様々に変化するエステティック業界。通り一遍の技術はお客様に見透かされ愛想をつかされてしまいます。そうならないために何が必要か、今日のエステティックが根付く前からこの業界に身を置き、時代と共に歩み培われた経験を惜しげもなく披露していただきました。

参加者の声
「すごく勉強になりました。」
「仕事に誇りが持てると思えた。」
「ドキッとする声も多く、改めてしっかり勉強しなければと思った。」



ちょっと余談ですが…
11月11日は「ポッキー&プリッツの日」だけじゃない!!
「いい獣医の日」「まつ毛美人の日」「ネイルの日」など合計46もの記念日が存在します!美容や健康に携わっている方々にとっても、身近な日だったんですね。

【解説】
・いい獣医の日:いい(11)獣医(10+1)
・まつ毛美人の日:11がまつ毛を表し、両方のまつ毛を月と日で表している。
・ネイルの日:NAILと書くと縦線が4本並び、1が4つ並んで見えることから(日本記念日協会HPより)
開催日時 11月11日(日) 13:00-17:00
開催場所 TKPガーデンシティ博多
福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-8 サットンホテル博多シティ内5F
Carrent Phase
・プラセンタの現状
・運営内容
・プライバシーポリシー
Products
・プラセンタの商品
About Us
・概 要
・運営内容
Membership
・入会のご案内
・特典、サポート
Presentation
・発表会
Seminars
・セミナーのお知らせ
Copyrightc 2013 日本プラセンタ研究会 All Rights Reserved.

ページトップ